皆さまお久しぶりです。
ピー・アンド・エル スタッフの高山です!

今日は嬉しいことがありましたので、
勝手ながらご報告のブログ更新です。


なんとわたくし、
ついに普通自動車の免許を取得しました!!!!!

嬉しい〜〜〜!!!やったーー!!!
いや〜、ようやく念願叶いました!!!
ポンポンポーーーン!!!!!

ちょっとテンションがうざかったらごめんなさいね!!


なぜこんなに感激しているかと言いますと、
高校の頃に一度取得のチャンスがあったんですが、
その時はどうせ乗らないだろうと高を括り、機会を見送ったんですね。

そして月日が流れ大人になった今、
将来的に絶対運転できた方がいいじゃないかとようやく気付きまして…。
あの時みんなと一緒に免許取っておけばよかった…後悔先に立たず、です。

一昨年くらいから機会を伺ってはいたんですが、
仕事をしながら自動車学校に通うことにハードルの高さを感じて、
なかなか取得する気にならず、高校を卒業して早12年。


時は満ちました。


職場から通える教習場で親戚が働いていることを知り、
今空いてる時期だからおいでよ!とお声かけ頂いたので、
やっっっと重い腰を上げて、今年の6月末から自動車学校に通い始めました。

そして約3ヶ月間、久しぶりに学生に戻ったような気分で
若い子達に混じって学科の授業を受けたり、
実際に車を運転したりして、奮闘の日々…。

時には上手く運転出来ないことがもどかしくて、
落ち込んで帰る日もありました。

大人になってから「失敗した〜」って落ち込むことって
なかなか無くなっていくと思うんですが、
久しぶりに挫折感と言いますか、
自分の実力不足を味わったりして、とても良い経験になりましたね。


とは言ってもわたくし、激まじめ人間なので(自分で言う)
真面目にコツコツ頑張ったおかげで、仮免、卒検、
そして本日受けた最後の学科試験と、ストレートで合格することができました!

ここまでスケジュールの融通をきかせてくださったり、
応援してくださったピー・アンド・エルの皆さん、
そして応援してくれた親や友人にも感謝感謝ですね。

本当にありがとうございました!!
今はとにかく、開放感でいっぱいです!!!


まだまだ運転にはあまり自信がないのですが、
乗らないと忘れちゃいそうなので、
これからも積極的に乗るよう心がけていきたいと思います!

もちろん、安全運転を忘れずに!!

目指せ!ゴールド免許!!

IMG_7033.jpg
17:59 No.914 日常 PERMALINK COM(0)

最近つくったもの

2023/10/03(火)


めっきり寒くなりましたね
半袖で頑張っております、笑


今日のブログ内容は、最近つくったもののご紹介〜



1_先日の中秋の名月、綺麗でしたね
 夜は、絹ごし豆腐のみたらし団子を作りました
 これは、たかやまさんから教えてもらったオススメレシピで
 昨年もみんな各々家で作るほどにハマったレシピです


IMG_4416
IMG_4416 posted by (C)ame



 apin210さんのレシピです
 https://www.lemon8-app.com/apin210/7141229300262371846?region=jp

 今レシピ見てたら、私、白玉粉じゃなくてだんご粉で作ってた、笑
 でも十分美味しかったですよ笑笑 
 みなさんもぜひ!団子になる粉だったらおそらくイケます、笑



2_暇な時プロクリエイトで絵を描いてます
 いろんな種類の筆を試してみたり、色の組み合わせを楽しんだり
 愛犬の写真を眺めながらの作業は心身に良いです、笑
 わんこを迎えてから、描く絵が明るい色味になりました
 心情が絵に反映されます、笑


 眼鏡をかけさせてみました
 おやつを手に持ち眼鏡に意識がいかないように(壊されないようにw)


230908_1
230908_1 posted by (C)ame




230920
230920 posted by (C)ame





3_愛犬のLineスタンプ作りに挑戦してみました
 色々挑戦すると知識が増えて嬉しいです
 32個も出来ました



an_27
an_27 posted by (C)ame




an_23
an_23 posted by (C)ame




また何か描いたら見てもらいに笑 UPします~




番外編


IMG_4243
IMG_4243 posted by (C)ame



かわいい かわいい愛犬ですが、先日、御仏前を破ってまして、怒!!!
そこに置いていたこちらが悪いですが、諭吉様だったので(泣)

なんか和室で大人しくしてるな~と思ったんです
んで近寄ると顔をそむけて、、口元見たら白い封筒、、
「放せ」の練習してないワタクシ、、

がっちり噛み締める口の中から小さなカケラが取り出せて、、
見ると、、
なんと壱の字が!!! ぎゃー!!壱万円~ひょえ~~

絶対回収しなければ!!!と鼻息荒く追いかけ回して、笑
家の中ぐるぐる、ぐるぐる、、

アンが疲れたところで口から放した隙に回収出来ました
んで広げてみたらこれで(泣)

銀行に持ってたら、鑑定に出してそれで金額が決まると。。
3分の2残ってたら全額返金なるらしいけど、どうかな~
微妙なところかな~せめて半額は返ってきてくれ~、笑
でも5000円のネタ代は高いぜ、笑

2週間後くらいに鑑定後振込みされるそうでした
怖いな〜ww



Fujiki








14:41 No.913 その他 PERMALINK COM(0)