みんなで年間総評

2022/12/27(火)


昨年から年末にみんなで、
今年のパースを振り返りながら、
総評をしています。
あくまでも絵のです!笑
建築設計のことは分からないので、泣


物件ごとに一年間の作品を振り返り、
どう考えながら描いたか
苦労した点、工夫した点
どんな修正があったか、
もちろん良かった点も!
みんなで言い合いながら。
所長からの評価は、
学ぶべき点や気づきを教えてもらいながら。


パースの振り返りが終わったら
最後は、各々の1位 2位 3位 と
特別賞 2 枠の発表タイム‼︎

これが一番好きな時間、笑
これが気持ちいい、笑
励みのシャワーを浴びるのです、笑


最後まとめの総評リストを作って(図面待ち時間に作成^^)
大賞と2位まで出しました。

えーっとここから、
弊社の手前味噌な羅列になりますので、
ご容赦ください、笑笑




2022 pandl
2022 pandl posted by (C)ame





受賞作品と選定作品を一部ご紹介します。
(結果後の作品のみ掲載します)






2022年、栄えある大賞は!
♪タララララララララ〜〜〜〜トゥンっ!


☆大賞_『芦屋サンドシアター』鳥瞰イラストマップ_オオイシ担当

こちらは広範囲の鳥瞰マップで、隅々までかわいくアクテビティが細かに表現された、魅力ある作品で満票でした!
こちらはプロポ当選されてました!おめでとうございます☆☆☆☆☆




t
t posted by (C)ame







そして2位は!



☆2位_『某庁舎』PKショットパース_タカヤマ担当

こちらは、近未来な表現が秀逸で、高山さんの丁寧でこだわって作成する姿勢も高評価でした!
こちらもプロポ当選されてました!おめでとうございます。パチパチパチッ



p
p posted by (C)ame










その他選定作品
☆『某複合施設』広場ショットパース_フジキ担当

夕景の色合いを評価
こちらもプロポ当選されてました!おめでとうございます。パチパチパチッ

6_hiroba_220905_yoru
6_hiroba_220905_yoru posted by (C)ame






その他選定作品
☆『某図書館』アクソメイラスト_タカヤマ担当

今までにないアングルで、点景の描き込みに評価

s
s posted by (C)ame



その他選定作品
☆『某図書館』CG合成イラスト_フジモト担当

CGとの合成作品で新しい試みと将来性のあるパースとして評価

j
j posted by (C)ame





聞いてたら嬉しくて泣きそうになっていました。
運使いすぎてないか心配、笑

わたくし(フジキ)は、特別枠に自分の絵を入れるという暴挙に出ました、苦笑
言い訳→同じ外観をプロポ時から検討案、基本設計案まで数多く描かせていただいたのが深い思い出で、、、


この機会で学ぶところもいっぱいありますが、
他のスタッフがどう感じながら観ているのかも聞けてとてもいい機会です。
今後も続けて行きたいな〜、1位取りたいな〜と思いながら
年間の総評時間が終わりました。
2023年はどんな作品が選ばれるのか、今から楽しみでなりません。


最後みんなで口を揃えて言ってたのは、
2022年は、本当に沢山の良いお仕事を頂いたね、と。
ご依頼くださったみなさん誠に有難うございます!
このように良い作品が描けたのもご依頼いただいたことと
設計の方々のお導きも多く感謝しかありません。
重ねて御礼申し上げます。



またスケジュールの都合、スタッフの人数的に
受けられなかったお仕事も多く、
協力出来なかった申し訳なさも本当にあります…
お問合せくださいました方々に深くお詫び申し上げます。


今後も受けた仕事は、全力で精一杯尽力してまいります。
2023年も一同どうぞよろしくお願い致します。



ピーアンドエル




筆 Fujiki








12:30 No.901 仕事 PERMALINK COM(0)

イルミネーション

2022/12/19(月)






この季節、イルミネーション花盛りですね。
通勤帰りの道すがら、
何処かで見たような不思議なイルミネーションに足が惹かれました。



20221215_185622
20221215_185622 posted by (C)ame



20221215_185656
20221215_185656 posted by (C)ame




近寄ってみると有名なキャラクターであろうデザイン!。
う〜ん、残念ながら似てない。
と言うか似せてないのか?。



20221215_185729
20221215_185729 posted by (C)ame




20221215_185738
20221215_185738 posted by (C)ame



このレベルならクレームもつけようがないし、
工事関係者は考えたな〜。
いや、そこまで出来なかったのかも!。
等と考えながら少し幸せな気持ちになりました。



子供達は喜んでるだろうし、
大人は近寄って笑って見てるし、
当初の目的は達成されているはず。
◯ッキーマウスならぬニッテーまうす?と呼んでます。







fukazawa










16:38 No.900 その他 PERMALINK COM(0)

迷階段

2022/12/07(水)






通勤で毎朝通っている階段ですが最近ノンスリップタイル化されました。





20221207_085203
20221207_085203 posted by (C)ame





それはいいのですが降りるときにスリップ防止のラインが段差と被ってわかりづらい。
考え事をしていると段差が分からずに踏み外しそうになります。
登るときは全然問題ないのですが降りるときだけ錯覚しやすい。





20221207_085210
20221207_085210 posted by (C)ame






20221207_085252
20221207_085252 posted by (C)ame





20221207_085223
20221207_085223 posted by (C)ame





以前も別の駅で同じことがあり、ラインが分かりやすいものに変えられました。
きっと誰かが言ったのか事故があったのでしょう。
他ではあまり見ないので、注意して降りるようにしています。









fukazawa







13:18 No.899 未整理 PERMALINK COM(0)




今日は、みんな集まったので、
クリスマスの飾り付けをしました〜


おしゃべりしながらの飾り付けは楽し〜



3
3 posted by (C)ame



2
2 posted by (C)ame



1
1 posted by (C)ame



5
5 posted by (C)ame





P&L








21:23 No.898 未整理 PERMALINK COM(0)

YouTube

2022/11/21(月)
YouTubeサイトにGIFアニメーションを2本アップロードしました〜!

ストーリー、作画は完全オリジナルで、BGMは、フリー音源を使用しています。



ストーリーと線画、コマ割りなど、fukazawaのアイデアで、

スタッフで着色と動画作成、音付けなどしました。

着色もファンタジーな世界観とのリクエストがあり、

夕景でエイジングされた絵になるよう着色しました。

未来のパースを描く仕事とは真逆で、おもしろい経験でした。


まだまだ未熟なところも荒いところも多々ありますが、

大きな心で見ていただけますとうれしいです。




制作するたびに、アニメーションの方々の凄さを感じています!!!




www.youtube.com/shorts/8kK0rI6vxh8




https://youtube.com/shorts/oYc2glfymuk?feature=share








fujiki




仕事とは関係ないので恐縮ですが、、



今年の6月に子犬を迎えました!
犬種は、スタンダードプードルとゴールデンレトリーバーのミックス犬で
ゴールデンドゥードルです。甘えん坊でわんぱくな女の子です^^
アンと申します。

1
1 posted by (C)ame
おすましアン

2
2 posted by (C)ame
寝顔たまらん


それに伴い、今は、週のほとんどをテレワークにさせてもらい
ほぼ一緒に子犬と共に過ごしています。職場の皆さんには感謝です。
毎日が学びと癒しと奮闘です^^


4
4 posted by (C)ame
よく見ると座ってる

5
5 posted by (C)ame
夏にはプールに浸かり


6
6 posted by (C)ame
寝方のくせ凄い

7
7 posted by (C)ame
ドッグランデビューは、ハスキー兄さんに降参のアン


ペットを飼うのが人生で初めてで、飼うまでは現実感無くわくわくだけでしたが、
突然お迎えの連絡がきた時は、不安しか無くなってしまいました。
泣いたらどうしよう、ひとりで育てられるだろうか、病気させないだろうか、、
前日は、不安が募りすぎて取り消したい!!!ってなってました(笑)

がしかし!!お迎えしたら、それはそれは、かわいくてそんな気持ちはどっかいってました(笑)


8
8 posted by (C)ame
初めての服の試着 無ww


当初はゴールデンレトリーバーを飼いたいとyoutubeで
身漁っては勉強していました。
が、思いがけず、兄の飼っているゴールデンレトリーバーの兄妹犬が
ゴールデンドゥードルを産んで飼い主を探している!ということで、
前のめりで「飼いたいです!」と伝えたのがご縁でした。


3
3 posted by (C)ame
兄の飼っているゴールデンレトリーバー


生後2ヶ月でお迎えに行き、今は7ヶ月になりました。
お迎えした時は、体重が4.5kgくらいだったのが、
今は24kgぐらいで!大型犬の成長の速さを実感してます。

大型犬は、子犬期が1歳半までらしく、アンちゃんはこのまま行くと、
35kg〜40kgくらいになりそうです。私に似て、よく食べます(笑)
これからの成長も楽しみです。


9
9 posted by (C)ame


10
10 posted by (C)ame
朝の散歩 朝日が綺麗で


11
11 posted by (C)ame
生後7ヶ月現在


とにかく毎日癒しで、天使がきた感じを味わってます。
大切に事故しないように守って、一緒に長く過ごしていきたいな〜と思ってます。




fujiki






21:03 No.896 その他 PERMALINK COM(2)