お正月休み

2011/12/28(水)
仕事納めの今日、ピーアンドエルは朝から大掃除&お正月飾りをしました!!!

お正月飾りを飾る日ってあるのかな~と昨日ネットで調べたところ、

29日(二重苦)と31日(一夜飾り)とよくないらしいので、まだの方は30日をオススメしますw



オリジナルアレンジのしめ縄と門松風植木鉢。
DSCN1732
DSCN1732 posted by (C)ame


DSCN1730
DSCN1730 posted by (C)ame


DSCN1725
DSCN1725 posted by (C)ame


ピーアンドエルのお正月休みは、下記のとおりです。

期間:29日~1月4日(水)

仕事始め:1月5日(木)~




来年は、また楽しそうなことがいっぱい起こりそうなピーアンドエルです!!!

来年もどうぞ宜しくお願い致します!





ピーアンドエル一同

18:38 No.500 仕事 PERMALINK COM(0)
こんにちは~。オオイシです!!

昨日ブログに載せていましたカレンダーですが、

(額あり 1,000円 なし 500円)

115016139.v1324933961
115016139.v1324933961 posted by (C)kayo

今回はいろんな使い方の提案です!

額をお持ちでない方もいろんなレイアウトができます!

ずっと額に入れるのも飽きたな~と言う人も!

例えば。。。。

①オキニの額やファブリックボードにレイアウトして貼ってみる

1
1 posted by (C)kayo

②壁に好きなテープで貼ってみる!

2,
2, posted by (C)kayo

③何枚かつなげて下げもんにしてみる。すずをつけたら風鈴にもw

3
3 posted by (C)kayo

④ひもでつなげてフラッグ風~。

4
4 posted by (C)kayo

⑤上を縫い付けて(まとめて)月ごとめくれるようにする~。

5
5 posted by (C)kayo


⑥お気に入りのクリップなんかで挟んでみる。

6
6 posted by (C)kayo



などなど~~~。

いろんな使い方ができますよ!

ただいま受け付け中ですのでよかったらどうぞ♪



オオイシ





こんばんわ~

みなさん、ステキなクリスマスを過ごせましたか??

今年は、ホワイトクリスマスになりましたね。

(実は、最初に書いた文が消えまして、この文書くの2回目でちょっとなえてます(笑))

私は、野球板ゲームでクリスマスを楽しみましたw



さてさて、ピーアンドエルは、今日で

今年最後の仕事が無事終わり、あとは、年末の大掃除と

来年の準備を残すのみとなりました。

今日は、午後から毎年手作りのカレンダーを作りました。

2012年カレンダー。
DSCN1720
DSCN1720 posted by (C)ame


販売もしています。ご購入をお考えの方は、メールにて個数とお名前をご連絡ください。
28日午後以降のご連絡は発送が1月になりますのでご了承ください。

fujiki

18:42 No.498 未整理 PERMALINK COM(0)

還暦祝い。

2011/12/19(月)
先日、サプライズ誕生日プレゼントで頂いた、
「お食事ご招待券」の報告です。

場所は西区愛宕神社下の,味彩「よひら」です。
味彩は、花のアジサイに繋けていて、
「よひら」はアジサイの4枚の葉につながるとの事。

愛宕神社下の、博多湾が一望に見える良い場所に、
元お寺の構造材を移設したという、
隠れ家的な食事何処であります。

DSC_0058
DSC_0058 posted by (C)kayo

門をくぐって、前庭の草木を眺めるアプローチの突き当たりに、
さりげなく入り口がありました。
   
DSC_0059
DSC_0059 posted by (C)kayo

中に入ると、外からは想像出来ない吹き抜けの空間が。
古材の梁が、いい味を出しています。
博多湾が一望に見える、待合室もあります。

DSC_0076
DSC_0076 posted by (C)kayo

DSC_0073
DSC_0073 posted by (C)kayo

DSC_0078
DSC_0078 posted by (C)kayo

予約されていた、掘りごたつのある和室にとおされました。
座ると妻が、「床下暖房ね。」の一言。
そうです、スタッフの二人が妻と娘の3人分、
招待してくれたのです。
早速、先付けの季節の物を賞味。
ゴマ豆腐がうまい。

DSC_0061
DSC_0061 posted by (C)kayo


以下、四季の会席の7品と、デザートを堪能致しました。

DSC_0064
DSC_0064 posted by (C)kayo

DSC_0066
DSC_0066 posted by (C)kayo

DSC_0065
DSC_0065 posted by (C)kayo

DSC_0069
DSC_0069 posted by (C)kayo

DSC_0070
DSC_0070 posted by (C)kayo

DSC_0071
DSC_0071 posted by (C)kayo

中でも鮟鱇のキモの料理は、器と味共に絶品でした。

DSC_0068
DSC_0068 posted by (C)kayo



約一時間半の、まったりした至福の時間を過ごすことが出来ました。
還暦祝いの、素敵なサプライズなプレゼント。
しかも、妻と娘まで一緒にという配慮まで。
スタッフの二人には、本当に感謝であります。

「今度は、親戚の寄り合いに使いたいね。」と話しながら、
帰途に着きました。


フカザワ
13:27 No.497 グルメ PERMALINK COM(0)

忘年会にて。

2011/12/17(土)
こんにちは!!オオイシです。

もう12月も中盤ですね~。忘年会のシーズンです。

昨日おとといで、今年初の忘年会がありました!

デジタルプラスさんの忘年会に仕事帰りに。。。と呼んでいただきました!

思いがけず、入籍お祝いを頂きましてうれしかったです!!

ありがとうございました~。

__
__ posted by (C)kayo

奥はワイン、

手前は、お料理がと~~~ても上手い隅田さんに
頂いたフルーツケーキです!!やっほ~!!

ラム酒たっぷりだそうです。お休みの日にゆっくり頂こうと思います♪

。。。そして、昨日はお世話になっている設計会社さんの
忘年会に呼んでいただきました。

__
__ posted by (C)kayo

しかも空くじなしのプレゼントコーナーもあり

またまたワインを頂きました!!

__
__ posted by (C)kayo

両方ともあっという間になくなりそうですが。。。w

そこで偶然、久々の友人にあったりもして
いろんな話が出来ました。

設計の仕事はやっぱり男性が多く、
その中で働く女性はいろいろと大変だと思います!

でも、昨日会った皆さんはそれぞれに頑張っていて、それでいて女性らしさを忘れず
元気をもらいました。

楽しい会を通して、なるべくいろんな人と話をして、
ひとつの考えに固執しないように
ならないとな~としみじみ。。。

そんな事を考えながら、ほろ酔いで帰った夜でした♪




オオイシ
12:31 No.496 未整理 PERMALINK COM(2)

おすすめ映画。

2011/12/14(水)
こんばんは~。オオイシです!

皆さんの師走はどんな感じでしょうか?
ピーアンドエルは、例年になく早めに年賀状がほとんど出来上がりました!!

珍しい~~。

わたし個人の年賀状も、もう投函しました!!
毎年、30日頃にひ~ひ~言いながら出してるのに
珍しい!!!仕事が暇な訳でもないんですがね~w

でもお休みは満喫してます♪

。。。。んで

この間のお休みに行ってきました!!

『リアル・スティール』!!!

オモシロい!!!& 感動します~!




最初の方ですでにうるうる。。。
80年代くらいの王道のストーリーな感じですが
(かなり『ロッキー』にも似てますかね~。)

それに『ロボット格闘技』というのがプラスされた感じです!
でもいいですよ~。素直に感動して泣けます!

子役がうまくてかわいいです。ダコダ・ゴヨくん!
ダコダって名前はすごい子が多いですね!ダコダ・ファニングとか。。。

ヒュー・ジャックマンはわりと脱いでいますw
最近の映画にしては久しぶりに「日本すごい! 日本はクール!」って言っていました。

途中で出てくる、『Noisy Boy』というロボット。

20111119_1035429
20111119_1035429 posted by (C)kayo

笑えますw

超悪男子、て書いてるしw 
いろんな場面で、日本人へのリスペクトが感じられます!

素直に感動できる良い作品ですので
良かったら観てみて下さい~!オススメです!


オオイシ
20:01 No.495 映画 PERMALINK COM(0)