3月も終わりに近づいて、大学に進学した私の同級生たちが「卒業式だった〜」「卒業旅行に行ってきた〜」などの近況を
Instagramのストーリー(正式な名前はストーリーズらしいです、、笑)で知る今日この頃です。
そんな中、みんなの仕事が始まる前に!予定が合わなくなってしまう前に!ということで
先週 久しぶりに高校時代の部活のメンバー何人かで遊びに行きました!
ほんとはお花見にでも〜と計画を立てていたのですが、雨だし、まず咲いてないし、、笑
何するか迷いに迷って見つけたのは
IMG_6836.jpg
そう“陶芸”です!

友達と遊びに行くってなって、大体カラオケかラウンドワンかボーリングかーーと思っていましたが
まさか陶芸の案が出るなんて!しかも大名に陶芸教室があるなんて!知りませんでした〜〜

IMG_6837.jpg
たくさんの色見本の中から好きな色を一つ選んで、何を作るか決めて
早速ろくろを使って陶芸にチャレンジ!
IMG_6838.jpg
先生がつきっきりで教えてくれたので初ろくろでしたが上手にできました!
陶芸楽しい、、また行きたい〜 次は爪を短く切って参加しようと思います。笑
焼いて完成まで1ヶ月ほどかかるみたいなので、できた時にみんなで取りに行って遊ぼ〜と計画を立てました ♪

その後、ランチに行ったりカラオケに行ったりと時間を潰してやっと夜ご飯を予約していた19時に。
ここからは3人増えて合計8人で今泉の台湾料理屋さん “カシンフウ” へ〜
IMG_6577.jpg
結構ピリピリするものもあって、特に焼き餃子と麻婆豆腐が美味しかったです!!
いや、シュウマイも揚げ春巻きも美味しかったな、、、全部美味しかったです笑
全体的に味が濃ゆかったのでお家に帰って水がぶ飲みしました笑
そして今日集まったうち2人が看護の国試に受かったのでサプライズプレートを準備しました!
IMG_6834.jpg
反対側から撮ったので逆さまです(汗)

ここからみんなの進路トークに盛り上がるのですが、 
今年から看護師のあゆみが「1人で死にたくない〜〜」とポロポロ泣き出しまして、、
実家から職場が遠くなるので社会人1年目で百道に一人暮らし、
おまけに大きな病院で噂によると人間関係も難しいかも?みたいで、、、
そんな不安から、将来のことまで考えちゃって涙が出たのかな ーと。
最後は「みんなで住める老人ホーム作るけん1人の人は一緒に住も!」と少し元気になってくれて良かったのですが、
やっぱり初めてのことばかりで怖いよな、、時間が合う時はちょこちょこお家に遊びに行こうと思いました(私が行きたいだけ、、笑)

私も仕事に就いて4月で3年目に突入します。
大人になった、社会を知った、かどうか分からないですが、思い悩むことが学生の頃に比べて増えたと思います。
まぁ確かに思い返してみたら 学生の時は何にも知らなくて
「顧問が怖い」「走り込みしたくない」「お腹すいた」「課題大変」「遊びたい」くらいしか考えてなかったですね笑
大人になるって見た目、年齢だけじゃなくて、メンタルや何かを抱える量がすり減ったり増えたりしていくんだなと
世の中の大人はそれぞれ何か抱えながら生きて、誰かのため、自分のために働いているのかなと尊敬します。
ここ最近どんよりした天気が続いて、気分もあんまり晴れなくて、もやもやした気持ちが続いていたのですが、
昨日何気なく見ていた動画で流れたMrs.GREEN APPLEの「Soranji」という歌がすごい刺さって
やっぱり音楽は癒されるな。と自分の部屋でいくつか好きな歌を熱唱したらだいぶん元気になりました笑
自分にとってストレス解消法は「音楽」「可愛い動物の動画」「お天気がいい日の深呼吸」ですね!笑
これからいろんな壁に衝突するであろう同級生も自分に合ったストレス解消法見つけて持っといた方がいいよと伝えようと思います〜

みんながんばれ〜〜わたしもがんばれ〜〜!!
幸せな時間がみんなにたくさん降り注ぎますように!

さーーーて、春です!



フジモト
15:25 No.924 未整理 PERMALINK COM(0)

COMMENT FORM

以下のフォームからコメントを投稿してください