空!!

2023/05/30(火)
明るい時間が増えて、夜が短くなる季節が近づいてきました。
昨日、九州北部も去年より13日早く梅雨入りしたみたいでジメジメした天気が続きますね。
雨が続くとワタクシの大好きな星が見えなくなってしまいます....カナシイ

ところで皆さん、5月23日は夜空を見上げましたでしょうか〜?
この日は月がとっても濃ゆく明るくて、すぐ下に金星が見えていてすごく綺麗だったんです〜IMG_9732.jpg
実はこの日、少し仕事が長引いてしまい帰るのが遅くなっていたのですが
事務所を出て空を見るとこんなに綺麗な月があって、、、
(左下に見えるのが金星です〜。歩きながら撮ったのでみにくいですが、それでもこの輝き!!!)
一瞬で癒されて口角ゆるゆるしながら帰りました〜

そんな感じで外にいる時はずっと上を見ているので本日は綺麗な空の写真をいくつかご覧頂きたいと思います!!
(興味なかったらすみません〜笑)



20230530-175105.png
20230530-175446.png
この2枚は夕焼けですね〜20分違うだけでこんなに色の違いがあるのですね。
色のついた水に白の絵の具が付いた筆を落とした時のような雲だったり
綿菓子機の端っこに残っている薄っっい綿菓子のような雲だったり、、、
ずっと見ていられますね〜(私だけでしょうか?笑)


IMG_9720.jpg
この写真は5月21日の二日月です。
前日が新月だったのでほっそい月ですね〜
別名「繊月(せんげつ)」とも言われるみたいです!
細い月は少し不気味な感じがして、とっても惹かれるんです。
綺麗な満月よりほっそい月を見る方がテンション上がっちゃうんです(^-^)
トラックがちょー邪魔なのですが、、なんせ運転中にこの月を見つけまして
信号待ちでバタバタとったのでトラックが、、、すみません笑



続きましてこちら!
IMG_9544.jpgIMG_9545.jpg
GW中に親戚のおうちへ行く途中の空です。
みなさま、この雲の形何かに見えませんか...?
     ・
     ・ 
     ・
     ・
     ・
IMG_9544_2023-05-30-18-21-23.jpgIMG_9545_2023-05-30-18-21-28.jpg
はい、私には彼らが見えました!
1枚目はタツノオトシゴ!
山からひょっこり見えているのが可愛い...笑

2枚目はなんか変な生物が戦っていますね〜
雲もなんだか黒くていい雰囲気出てます d(^-^)グッ



はい、こんな感じで日々ワタクシの見ている空をご覧頂きましたが如何でしたでしょうか〜
すっごく自己満な記事ですみません〜楽しみながら書かせていただきました(^▽^)
最後までお付き合い頂きありがとうございました!


フジモト
13:15 No.906 未整理 PERMALINK COM(0)